本気と継続

IMG_1506.JPGIMG_1507.JPGIMG_1510.JPGIMG_1511.JPGこんばんは ほっち易隆です。
雨の中でも多くの方々が足立区総合防災訓練に参加されていました。
そこで素晴らしい言葉を足立区職員の方からいただきました。
それは私の「こんにちは雨で大変ですね。」の言葉に、職員の方は「そんな事ないです。だって災害に天候は関係無いので、今日はこれで素晴らしさ訓練です。」との返答をいただきました。
確かに当たり前の事ですが、私が訓練としての認識しか持っていなかった事に大変申し訳ない思いになりました。
いつでも本気で臨まなければなりません。
また会場では、自衛隊カレーをいただきました。
日頃の備えをしっかりして頑張っていきます!
また夕方からは藍綬褒章受賞祝賀会に伺いました。
消防団員として50年の功績で受賞されました。おめでとうございます︎
私も消防団員のひとりとして、『継続する事の大切さ』を少しでも見習って頑張っていきます!
斎藤くん写真撮影ありがとう︎
iPhone$B$+$iAw?.(B

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です