事務作業

CIMG1699.jpg足立区では定額給付金の申請書類を3月23日から、簡易書留でお送りしています。ただし、足立区内で対象世帯が約31万件のため、全世帯の配達が完了するのは4月中旬を予定しています。
まだ私の所にも届いてはいませんが、地域の方々からは様々なご質問があります。
また、先日の「予算委員会」でも質問をしましたが、「定額給付金等の手続きをよそおった振り込め詐欺」が発生しないように、足立区では専用の電話サービスを行っています。
【問合せ先】
定額給付金・子育て応援特別手当専用電話
    03-3880-5539
    ※祝日を除く月曜日~金曜日 9時~17時
定額給付金等の手続きをよそおった振り込め詐欺にご注意ください。
 定額給付金等に関して不審な電話がありましたら、最寄りの警察署(または警察相談電話(#9110)もしくは区・定額給付金担当課にご連絡ください。
今日も申請書の記入方法で事務所にいらっしゃった方「高齢者は書類の記入も大変」と言われました。
(この方には記入方法を伝え、無事記入しました。)
また、3月は政務調査費収支報告書の作成をはじめなければいけません。
本会議、予算委員会をはじめ各委員会などがあり、なかなか机に向かう機会が少なく今日は気合いを入れて事務作業です。
集中してがんばらねば!!
写真は書類が山積みの僕の机です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です