視察・本会議・政調会

CIMG1322.JPG今日は久々に事務所にてたくさん溜めた事務仕事そして今週日曜日に開催する、ボウリング大会の準備と慌ただしい1日を過ごしています。
区議二年目の所属委員会は建設委員会、交通網・都市基盤整備調査特別委員会ということで、月曜日に同じ委員会の鈴木、高山先輩と先日の本会議質問でもお話をした、補助258号線立体交差取付道路工事、佐野六木土地区画整理事業の視察に行ってきました。
この補助258号線が完成すると東部地域の方々の念願でもある、亀有から区役所までのコミュニティーバスの開通に一歩近づきます。
残るは六町地域の区画整理を待つのみです。
1日も早い実現に全力で取り組みます。
佐野六木土地区画整理事業については、この事業により葛西用水路横の道路が拡張され事故などが減ると思います。
昨日は本会議が「平成20年度足立区一般会計補正予算(第2号)」「平成20年度足立区老人保健医療特別会計補正予算(第1号)」について開催され、全会一致で原案通り可決されました。
食料の高騰により小・中学校の給食費の補助費などです。
区民の皆様からいただく税金を無駄のないように行政サービスを行うよう私も区民の1人としてしっかりチェックします。
本会議終了後、政務調査会が開催され、先日の本会議にて私も質問した。
①北千住東口JT跡地の再開発について
②小・中学校の学校選択制について
執行機関の説明や意見交換が行われました。
北千住東口JT跡地の再開発については、私の提案が実現しそうです。
学校選択制については今後も様々な方の意見を聞きながら検討していきます。
皆さんもご意見をお寄せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です