東和ふれあい祭り!!

20071110124455.jpg先週の土曜・日曜と東和ふれあい祭りが開催されました。あいにくの雨にもかかわらず、小さな子どもからお年寄りまでたくさんの人でした。いつもお世話になっている、蒲原自治会・婦人部の皆さんが焼きそばとすいとんの販売をするとの事で、私も微力ながらもお手伝いをしました。昨年もお手伝いをしていたのと学生時代に海の家などで焼きそばを焼いていたので、なかなかの腕前だったと思います。婦人部の皆さんは準備開始が早い方で朝の4時からと頭が下がります。この様な方々のお陰様で地域のみんながいつも楽しく元気に過ごす事ができるのだと実感しました。その後、この日は「七五三のお宮参り」があり、各神社の当番の方々にご挨拶に伺ってきました。そして夕方からは、環境問題についてのシンポジウムに参加してきました。知人が環境問題に取り組むNGO団体を設立しており、伺ってきました。やはり色々な方の話しを聞く事も大変勉強になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です