早起きは三文の得?

20070909072306.jpg先日の日曜日(第二日曜日)は毎月恒例のアモール東和商店街の朝市からスタートしました。
後援会役員の方々をはじめ三原まさつぐ都議会議員、鴨下環境大臣秘書の小野寺さんなどと一緒に後援会ニュースの配布を行いました。
商店街の方々も色々なアイデアを使って頑張っています。
私たちも地域産業の発展に一緒になって努力していきます。
早起きのお陰で色々なご意見などが聞けて大変勉強になります。
やはり早起きは三文の得かな!!
皆さんも来月の第二日曜日は早起きしてアモール東和商店街の朝市にお越しください。
その後、PTA主催の北三谷小学校芋煮会に伺ってきました。
校長先生より「今回使用する里芋は生徒が育てたものです。」と伺い、美味しくいただきました。
里芋は生徒が調理はPTAの方々と地元自治会の婦人部の皆さんがとまさに地域と学校の「協働」の精神だと実感しました。
「芋煮最高!!」
また午後は私が生まれ育った千住柳町の芸術祭やお見舞い、住宅問題の相談などがあり大忙しです。
写真は私の応募団でもある、アモール東和商店街にある八百屋さんの娘さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です