初心を忘れず!

政治の恩師の一人である、鳩山邦夫代議士と先日会食の機会をいただき貴重な時間を過ごしました。
鳩山邦夫代議士には私が大学を卒業後、秘書そして社会人として基礎を教えていただきました。

CIMG1717.JPG

初心を忘れず 今でも当時いただいた言葉や教えを胸に活動しています。
今朝は6:00に発災したとの想定で消防団の震災訓練が実施されました。
日頃の訓練がいつ起こるかわからない震災に役立つと信じての訓練です。

2012-10-20 06.34.41.jpg

写真は寝起き15分後の顔です。
しかし早起きは三問の得と言いますが、「眠かったです
そのあといくつかの会合に伺いました。途中に所要で広尾に行きましたが、足立と比べやはり都会と感じるのは何でだろう?

2012-10-20 12.37.50.jpg

一本の電車で繋がっているのにと考えながら足立に向けて帰路の道へ。
気が付くと昼飯を食べていない事に気づきました。
そこで学生時代から大好きな「西新井ラーメン」にてワンタン麺をおいしくいただきました。

2012-10-20 13.32.15.jpg

いつ食べても昔懐かしい「昭和のラーメン」です。
しばし幸せの時間を過ごしました
西新井ラーメンは、東武スカイツリーライン(東武伊勢崎線)西新井駅下りホームにあるラーメン屋さんです。
非常にさっぱりした美味しいラーメンです。 是非一度ご賞味ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です