思いは熱い!

10:00より「東京電機大学 歓迎式典」が開催されました。
8年前にはJT跡地として今後について地元町会・自治会、足立区役所その他たくさんの方々の思いが形となり、東京電機大学の誘致が決まり本日を迎えました。

CIMG1454.JPG

この間、地元町会・自治会そして商店街の方々と何回も議論をさせていただき、皆さんの思いを区議会での本会議や委員会にて発言させていただきました。
今日のこの日を迎えて、思いは熱いです!!
イベントでは常東地区各町会・自治会の御輿巡行がありました。

CIMG1457.JPG

下町の心意気を感じました
しかし、まだ取り組まなければならない事がいくつか残っています。
地元のご意見をお聞きしながら、区議会にて活動していきます。
その後、東京芸術センター21階天空劇場にて開催されている「足立伝統工芸品展」にうかがいました。

CIMG1480.JPG

足立区伝統工芸振興会の発足時、私は三原都議会議員の秘書として携わらせていただいたご縁があります。
そして毎回感じますが、素晴らしい作品が並び「足立区の底力」を感じます。
それぞれの作品を購入したいと思いましたが、お財布との相談の結果数点で我慢しました。

CIMG1476.JPG
CIMG1477.JPG

また、日頃使用する靴も購入しました。価格は地元価格です。

CIMG1475.JPG

明日も開催されますので、皆さん「足立の匠の技」を見に出かけてください。
ネームプレート作りなどもあり、入場は無料です。尚、先着100名様に足立区伝統工芸振興会よりプレゼントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です