大震災について

東日本大震災により、多くの尊い命が失われました。心からご冥福をお祈りいたします。
また、まだ多くの行方不明者の方がいらっしゃいます。
一刻も早い救出を心から願っています。
足立区では
【負傷者状況】(12日9時現在) 重症者(入院)7人、軽症者27人
【放射線調査】
 足立区で定点調査している放射線レベルは現在のところ異常ありません。
【災害相互応援】
 災害時における相互応援に関して協定を結んでいる福島県相馬市へ毛布710枚、カーペット100枚、ミネラルウォーター(2リットル入り)2400本、アルファ米11600食、ブルーシート100枚、粉ミルク240缶、トイレットペーパー768巻を届けました。(以上:区発表)
区内でも液状化現象により道路の陥没、外壁などの落下、エレベーター停止や水道管破裂などが起こりました。
まだ、余震が続いています。引き続き注意して下さい。
また、道路を塞ぎ通行人に被害を及ぼすようなものがありましたら、区役所までご連絡をお願いします。(工事課:03-3880-5008)
最近の活動報告につきましては後日ご報告します。
何よりも今私達に出来ること「節電」しっかりみんなで取り組みましょう。 

“大震災について” への2件の返信

  1.  先生、こんばんわ。
    正直今回の地震は驚きました。
    私は地震時は大江戸線新宿西口駅の改札にいて、とても怖い思いをしました。
    その日は家族が心配になり歩いて家まで帰りました。
     日々テレビを見ていて胸が痛いです。
    節電以外にできることって何かありますか?
    先生も大変でしょうががんばってください。

  2. メールありがとうございます。
    ブログにもアップしましたが、明日から「募金活動」を行います。
    ご協力をお願い致します。
    またお願いすることがありましたら、ご報告させていただきます。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です