建設委員会・行政視察

201011151356000.jpg建設委員会の地方行政視察で大阪に来ています。
今日は堺市にて、本年9月1日から運用を開始した「さかいコミュニティサイクル」を視察しました。
コミュニティサイクルは、「クールシティー堺」の実現に向け、過度の自動車利用からの転換をめざす「モビリティ・イノベーション」の一端を担う、環境にやさしい自転車を活用した低炭素型の交通システムです。
また、コミュニティサイクルの導入によって自転車の利便性や魅力を高め、市民の暮らしや観光、堺市の地場産業でもある自転車の振興などに役立つ街づくりに取り組んでいます。
足立区でも環境に優しい街づくり、レンタサイクル事業なども行っています。
足立区で活かせる何かを掴んできます。

“建設委員会・行政視察” への1件の返信

  1. 発地(ぽっち)元気?
    すずまだ。
    久しぶりに行った千住で、ぽっち’Sポスター発見。。。(アンジョウ家近辺にて)
    ビックリした。
    おばちゃんとね~ちゃん元気かい?
    忙しそうだね・・・身体に気を付けて、頑張ってね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です