読書

201009091254001.jpg所用で立川市に向かっています。
日頃はバス・車・自転車・徒歩で区内の移動が多く、電車を利用してもゆっくり読書まで出来る時間はなかなかありません。
今日は久しぶりに長時間の電車での移動です。
時間が空いた時には書店によく立ち寄り本を購入しますがなかなか読む時間が取れません。
これからの移動時間を有効に利用して読書に没頭します。
皆さんのお薦めの本がありましたらご紹介ください。
ちなみに本のタイトルは、子どもに勉強を教えるな「ヨコミネ式」自学自習の10か条です。
この本はフジテレビ「エチカの鏡」で大反響がありました。
また先輩議員からもお聞きしていて、読みたかった本です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です