しょうぶまつり&健康ウォーキングラリー

201006121223000.jpg北綾瀬の「しょうぶ沼公園」そして綾瀬の「都立東綾瀬公園(ハト公園)」にて「しょうぶまつり&健康ウォーキングラリー」が開催され伺いました。
「しょうぶ沼公園」は都内でも有数のしょうぶの名所です。
約6,500株のしょうぶが植えられており、色鮮やかな「しょうぶの花」が心を癒してくれます。
また、しょうぶ田に木道が設置され、間近で観賞できるほか、様々なイベントが行われています。
「都立東綾瀬公園(ハト公園)」では今年度都立東綾瀬公園に新たに設置されるウォーキングコースを利用した「健康ウォーキングラリー」も行われています。
健康づくり、筋力アップ、ストレス解消に参加してみませんか。
その他友好都市の物産展や地元商店街の模擬店やPR展などのイベントも行われています。
しょうぶまつり&健康ウォーキングラリーは明日も開催します。
皆さんぜひ足を運んでください。
また、安心・安全な街づくりの観点から綾瀬駅周辺に「防犯カメラ」が設置されました。
防犯カメラは全部で20台の設置予定ですが、本日より16台が稼働しました。
区内全域が安心・安全な街を目指して取り組んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です