大惨事防ぐ!!

200909201402000.jpgシルバーウィークを皆さん如何お過ごしですか?
私はこの休みを使って、日頃、ご無沙汰している方々にお会いしたり、事務整理をしたり、来週の代表質問原稿を作成したりと慌ただしい毎日です。
後援会役員のご協力により、先日開催させていただいた、演芸大会の写真が出来上がり、オリジナル写真入れも作成いただき、いつも感謝です。
昨年に引き続き、出演者の方々に大変喜ばれています。
今日もご相談やご意見を伺う途中、千住旭町、千住東町の通り(通称:大踏切・桜並木の通り)を車にて通行中、1台の車が煙を出して、停車していました。
私は「故障車かな?」と思い、通過するとボンネットから煙と一緒に炎が出ていました。
車を停車し、現場に向かいました。
そして偶然近くを通りかかった、地元の消防団の方と協力して、私は消化器にて消火、消防団の方は、消防署に通報と最小限の火災で消火しました。
車の近くに向かうと、今にも爆発するのではないかと思うほどの煙と炎でしたが、無我夢中で消火活動をしました。
日頃の消防団での活動や避難所訓練での活動などが大変役に立ちました。
やはり「備えあれば、憂いなし!!まさに実体験の今日でした。

“大惨事防ぐ!!” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です