祝・加平谷中トンネル開通

CIMG1604.jpg9:00 本日午後開通の加平谷中トンネルの開通に際し、開通記念式典が行われ、私も建設委員会委員として出席しました。
地域の方々にとっては、待望の開通です。
このトンネルの開通により、加平地区と谷中地区の利便性が飛躍的に向上し、更なる地域コミュニティーの向上をはじめ地域活性化が期待されます。
私は区議選への出馬の際、この都市計画道路補助258号線を利用して、亀有駅から六町駅を経由して足立区役所までのコミュニティーバスの運行を区民の皆さんと約束をしました。
本年度平野地域の工事も完了し、あとは六町地域の区画整理に併せた道路の整備、綾瀬川への陸橋の整備です。
私は先の委員会をはじめ、事ある毎に行政に働きかけ、都市計画道路補助258号線の完成の際にはバス事業者にコミュニティーバスの要望をする旨を担当課と話は済んでいます。
なんとしても早期実現の為に取り組んで行きます。
その後、自治会こども会のクリスマス会などに伺い、たくさんの子供達から元気をもらいました。
年の瀬になり何かと慌ただしい毎日ですが、たくさんの方々のご意見やご要望を伺い、区政に反映していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です