おいしい給食まつり

200810251212000.jpg今日は朝から谷中中学校の文化祭に伺いました。
私が学生時代には文化祭はなかったので楽しみでした。
各クラスでの合唱発表などがあり、秋にふさわしい歌声を聞き心が和みました。
その後、北千住シアター1010にて開催されました、足立区おいしい給食まつり、足立区をフィールドにした芸大生によるデザイン提案の発表をしている、芸大デザインプロジェクトイン足立に伺ってきました。
おいしい給食まつりは大盛況で給食試食コーナーには長蛇の列でした。
おいしい給食には私も本会議や各委員会にて、地産地消を基本にして、あだちっ子を育てるべきと提案しています。
ひとつだけ残念な事は次の日程があり、さかなクンのイベントショーが見れませんでした。
また東京芸術大学の皆さんの提案を伺うと実際に実行に移してみては?と思うものもあり大変勉強になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です