週末は行事がいっぱい

CIMG1295.JPG梅雨の中休みか、一昨日、昨日と晴天に恵まれ気持ち良く過ごしすことができました。
一昨日は朝から大谷田地域の方々と一緒に小学生にポートボールの指導をしました。
その後、一昨日、昨日の2日間に渡り北綾瀬の「しょうぶ沼公園」、綾瀬の「はと公園」を舞台にしょうぶ祭りが開催されているので、両会場に伺ってきました。
しょうぶ沼公園のしょうぶはこれからが見所みたいです。
ぜひ足を運んでください。飲食店や野菜の直売などたくさんのお店が出店していますが、私のおすすめは青井兵和通り商店街の伊勢屋さんの出来たてお赤飯と山菜おこわです。もちろん各種お団子や和菓子はもちろんですが、私はこの2つが大好物です。
毎月、夕市を第二土曜日の16:00~、朝市を第四日曜日の7:00~青井兵和通り商店街にて開催しています。
最近はテレビに紹介され毎回たくさんの方々が目玉商品を求めて長蛇の列が出来ています。
ぜひ今週の土曜日16:00に青井兵和通り商店街の夕市にお越し下さい。
その後、私が秘書としてお世話になった東京都議会議員・三原まさつぐ先生の婦人部大会兼芸能大会にお手伝いそして来賓として参加させていただきました。
改めて出演者の方々の芸を拝見していると芸の幅の広さと奥の深さを感じました。
来年は都議会議員選挙も行われます。婦人部の皆様のパワーに期待するとともに私もしっかりとお手伝いさせていただきます。
私は自治会の総務部・副部長をさせていただいていますが、婦人部大会の後、総務部の歓送迎会があり、出席してきました。
昨日も朝は後援会役員の方々のご参加をいただき、毎月恒例のアモール東和の朝市に伺ってきました。
アモール東和の朝市も第二日曜日の7:00より毎月開催してますので、「早起きは三文の徳」ではありませんが「早起きして目玉商品をゲット!!」しにお越しください。
その後、ボーイスカウト足立第5団の方々が発団45周年記念の集いとして「チョット違った防災訓練」と題して、「生きていく・生き残るための技」を見に伺ってきました。
内容は幼稚園児から高校生までが参加してツイストパンを作ったり、アルミ缶を2つ使ってご飯を炊いたりなど日頃の活動とはチョット違った活動です。
日頃から災害時の心構えが必要です。頭で考えるのではなく体で体験することが必要だと実感しました。
今週は、12日木曜日13:00からの発質問の準備やボウリング大会の準備と慌ただしい一週間になりそうです。
写真は私のおすすめ、青井兵和通り商店街の伊勢屋さんの若旦那と娘さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です