日暮里・舎人ライナー開業記念式典!!

CIMG1210.jpg先週から今日まで色々な行事があり、机の前にいることがなく、今日活動報告をさせていただきます。
先週3月29日(土)
日暮里・舎人ライナー開業記念式典に出席してきました。以前もこのブログに書きましたが、日暮里・舎人ライナーについてはいくつもの思い出があります。
その中で最も思い出深いのは、私が都議会議員である、三原まさつぐ先生の秘書時代に首都高速を全面通行止めにし、その上に線路を通す際、当初は2日間の予定が2日目が強風の為に工事がストップしてしまいました。
やっと3日目に無事成功した時には都の職員の方々と一緒になって喜んだ事です。(工事は夜中に行われる為、3日間寒くて大変でした。)
また、開業記念式典にてテープカットをする三原先生を見て、長年の政治課題として取り組んでいらした事を知る一人として感慨深いものがありました。
舎人の皆さんをはじめ、近隣地域の皆さんおめでとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です